オフィス引越し時にスター引越センターからお願いしたい事でございます。
この作業を効率的に行って頂く事でスムーズに当日余裕を持ってオフィス移転作業を行って頂けます。

まずは現状のレイアウト図を作成し、移転の際に持っていく家具、廃棄処分する家具を色分けしたり、持って行く家具は何処に設置するのか?収納に入っている書類や備品は何処に入れるのか?などナンバリングをします。
現状レイアウトを移転先の新レイアウトとリンクさせればスムーズな移転を行うことができます。
現状の問題点を把握する目的もありますので、ある程度正確な図面を作成したほうがよいでしょう

引越し当日にはレイアウト図を何枚か用意しておいて下さい。(コピーで可)
実際の配置を担当者様だけがわかっているのでは当日、担当者様が大変です。
なるべく分かりやすく作業員が見ても担当者様以外のお客様が見ても
すぐ分かるような番号のふり方、目印の付け方が理想的です。
※弊社にてレイアウトデザインを承ることも可能です。

ダンボールには書類や本、小物などをダンボールに入るものは全て詰めてください。

ダンボールに入らないものに関しては弊社スタッフが当日梱包致します。パソコンの本体、モニタは弊社スタッフで梱包を致します。マウスやキーボードなど周辺小物機器はお客様にて箱詰めしておいて下さい。
※その際にどのパソコンの周辺機器だったかを分かりやすく番号や記号で印をつけてください。
パソコン・電話・電気の配線はお客さまにて全て外し、まとめて箱詰めしておいて下さい。